来春のサンプルが上がってきました。

早速、お取引先SHOPさんへ。


c0183878_19033485.jpg




糸島のKurumianサン

手を加え過ぎていない、この自然な感じが好きです。

ふかふかしている落ち葉の上を音を立てながら歩きたくなります。



樹木希林さんの声が聞こえてきそう。

まるで人生フルーツ




c0183878_19035400.jpg




ひとりでぼちぼちやっている頃からのお付き合いです。

いつもお仕事の話と、それと同じくらいの関係ない話であっという間に時が過ぎます。




今年の始めに、こちらのカッティングボードを
行事の引出物として購入させていただきました。

ケヤキの厚みのある小ぶりのサイズ。
色もサイズもとにかく可愛くてお気に入り。
使うと気持ちが上がります。

ただ小さめのサイズなので、もっぱらフルーツやパン用。
普段の調理用に大きいサイズが欲しいな~と思っていたら
ご主人が製作されたばかりのおっきいサイズがありました!

奥が今回購入のクルミ、手前がケヤキ


台所時間が楽しくなりそうです。


c0183878_18353913.jpg


































# by an-one | 2017-11-18 19:07





今日はSTAFFのみんなに
BIRTHDAY LUNCH
お祝いしてもらいました。

九大、椎木講堂のイトリーイト♪
こちらのバイキングスタイルの
お野菜たっぷりの前菜が大好きです。
本日のパスタは、
ベーコンと小松菜のトマトソース
&プチデザートとコーヒー
どれも美味しくいただきました
(アリガトー♪)





その帰り。

桜野小学校ヨコの大根畑の向かいに
見慣れぬ軽トラ?が。



c0183878_19533005.jpg


c0183878_19534599.jpg




軽トラの荷台にアンティークなお家を乗せた
可愛らしい移動販売車でした。

ベーグルサンドやドリンクが買えます。

せっかくなので、
おやつを買って帰りました。

お腹いっぱーい!
と言いながらみんなで味見。
マシュマロの焼き菓子
きな粉のホロホロクッキー
美味しかったです♪








# by an-one | 2017-11-17 20:07





c0183878_18242295.jpg




ウールメルトン

ワンピースコート



例年はBLACKのみでしたが
こちらもGRAY.NAVY.BLACKの3COLOR

バスト周りの寸法が見た目よりもあるので
そこそこボリュームのあるニットや
ゆとりのあるワンピースを中に着ていても
窮屈さを感じないコートです。

BLACKはいろんなシーンで活躍してくれる
不動のFORMAL COLORですが
今年のGRAYやNAVYもとっても新鮮♪



DELIVERYは12月予定です










# by an-one | 2017-11-16 18:45





c0183878_18565284.jpg




ウールメルトンのひとつボタンジャケット

例年BLACKのみだったり、
お取引先SHOPさん別注のみでしたが、
今年はGRAY.NAVY.BLACKの3COLOR
と、カラーバリエーション有り。

ほんの少しボトルネック気味に立ち上がった衿まわり
大きめのひとつボタンは2重くるみボタン。
ゆったり身幅のショートコートです。




DELIVERYは12月予定です。









# by an-one | 2017-11-15 17:36






c0183878_17235612.jpg





先週末、姪っ子の結婚式でした




c0183878_17221336.jpg


チャペルの讃美歌の演奏が素敵でした。
歌声が美し過ぎて感動。

讃美歌312番。
前で歌っているおねいさんに負けないくらい本気で歌いました。







姪っ子は女の子の双子チャン。
今回結婚したのは妹♡

私の結婚式の時、まだ小さかった姪っ子たちは、
可愛らしいお揃いのドレスを着て参列してくれました。

何度も糸島の我が家に泊まりに来てくれたな~。とか
うちの息子(彼女たちにとっては年の離れた従兄弟)とも
よく遊んでくれたな~とか。

色んな事を思い出しながら、
幸せいっぱいの二人を見ていると
自分でも想像していた以上に
叔母、感動。










c0183878_17265656.jpg



c0183878_17282913.jpg


こちらが姪っ子、姉♡









-------------------------------------------------------





結婚式で大分へ行っていたので、
応援出来ませんでしたが
yumiチャンが福岡マラソンに参加
しかも、弾ける笑顔で、初マラソンとは思えない好タイムでの完走。

お疲れさまでした~♪

いや~、ほんとにいい笑顔です。
カメラマンyukari、ナイスショット!!
チビan oneの応援がまた可愛くてたまりません。


yumiチャンに休んでいいよ。って言っていたのに
今日も普通に出社して働いておりました。。。元気過ぎ(笑)






# by an-one | 2017-11-13 19:56