スイミング





以前から時々行っていたプールですが、
今年は年明けから更に張り切って通っています!

それというのも、取引先SHOPさんでもあり、
同じ糸島でお店をされている
kurumianさんの年明けのイベント
「ちいさな夢をかなえよう♪2014やりたいこと寄せ書き」
に参加せて頂いたから。

たくさんあって悩んだのですが、
「英会話!!」とか
「毎日走るぞ~!!」とか
「お習字のお稽古」とか。
そんななかで一番は「長距離泳げるようになりたい!」
だったので、林田さんに代筆して頂き
神社で祈願までして頂いたということで
。。。もうやるしかない!!

これって公言することで、
かなり成功率上がりますよね。
間違いなく、行く回数も増えているし
距離を伸ばすための練習を意識的にしているし
へこたれそうな時のあとひとふんばり!
が効いてる気がします。
あと、きっと出来る♪という思い込み!

始めは25m泳いでは25m歩いて。の繰り返しだったのが
常連のおじいちゃんたちの励ましや助言のおかげもあり
水中ウォーキングは始めの5分10分のみで、
後はひたすら25mスイムを休憩しながらですが、
トータル500m泳げるように。

最近では50mを何本か泳いで、疲れたら25m泳いだり
適当に休憩しながらスイムのみでトータル700m
泳げるようになってきました!

今の目標は休まず100m泳げるようになることと、
トータル1000m泳ぐこと。

最終的には、全く休まず1000mくらい泳げるようになりたい!
と、思っています。



いやいや、70代80代のおじいちゃん、
おばあちゃんたち、すごいんだから。
負けてらんない(笑)

記録が伸ばせたら、また報告しますね!
そして、林田さんに感謝です♪




スイミング_c0183878_15130101.jpg






































by an-one | 2014-02-19 15:20