糸島 蘭のお店

糸島 蘭のお店_c0183878_14583902.jpg
















糸島で蘭を作られている平野園芸さんの
直売所がオープンしました。

土地全体にマイナスイオンが多く集まる環境を作る為、
ハウスの1メートル下に1トンもの特殊な炭を埋めたり、
海水を真水にするフィルターを通して、
不純物を取り除いた純水を備長炭、セラミックを通貨させ
植物が吸収しやすい水を作っていたり
水や土にこだわって、大切に蘭を育てていらっしゃいます。

ここの胡蝶蘭はクラシック音楽も聞いてます♪
植物にクラシック音楽を聴かせると、
水の結晶が良くなるんだそうです。

そうやって、愛情たっぷりに育てられた蘭は
お花がとても長持ちします。(これは経験済み!
何度かコチラのお花を頂いたことがありますが、
ホントに長く咲いています)





糸島 蘭のお店_c0183878_15000501.jpg















糸島 蘭のお店_c0183878_15003061.jpg















お手頃価格のモノから、立派な大きな鉢まで種類もたくさん。

支柱の立て方も工夫がされていて、一輪一輪が
よく見えるように扇型になっています。
鉢を置いた時に花が邪魔にならず、美しくみえるように
配置され、丁寧に支えられています。






糸島 蘭のお店_c0183878_15012028.jpg
















コチラは直売所となりのハウス。
たくさんの蘭がずら~り。

平野さんのご家族、スタッフの方が
いつも笑顔で作業されています。
お店では育て方などいろいろ教えてくれます。
お気軽にご相談ください。
全国発送も出来ますよ。


ホームページはコチラ➝zen













 
by an-one | 2014-05-02 15:39