卒業式とお彼岸





卒業式とお彼岸_c0183878_15240504.jpg




春のお彼岸WEEK突入

先週末あたりからジテイモードです。



今年は寒いとか暖かいとか
気温も年によってまちまちなのに
お彼岸の頃になると、ちゃんと
咲いてくれるコブシモクレン。










卒業式とお彼岸_c0183878_15233390.jpg





先週、息子の通う小学校では卒業式がありました。

たった14人の卒業生。

来賓の方の人数の方が多いくらいです。



卒業証書をいただいた後、
壇上でひとりずつ小学校の思い出と
中学校での目標や将来の夢などを
語る時間があったり

形式にとらわれない
自由で素敵な祝辞を頂いたり

少人数の小学校ならではの
ほのぼのとした卒業式でした。



子どもたちのほとんどは
保育園から8年、9年一緒に過ごし
大きくなってきたおともだち。

あたたかい先生方や友に恵まれ
幸せな小学校生活でした。

ありがとうございました。







by an-one | 2018-03-19 16:13