aozora 乳がんになりました ⑧






aozora 乳がんになりました ⑧_c0183878_21340068.jpg






本を貸してくれた友人の存在。
「がんは自宅で治す」という本との出会い。
これがひとつめの縁だとするならば、


ふたつめは玄米おにぎり。




ある日、20代の頃にアパレル系の
同じ職場で働いていた先輩と友人と3人で
かなり久しぶりに糸島のカフェへ。

「実はさぁ~」なんて話をしていると、
その先輩。

「アオゾラ!切らない方がいいよ。飛ぶよ!」



えっ!?


なにが?


何が飛ぶのー??



アパレル系の会社の先輩である彼女が
ご両親がやっていた療術院を引き継いでいて
食養、中医学を指導しているということは
この時、初めて知った。

気功やツボにも精通していて
たくさんの病気、ガンを患っている方々と
向き合っている彼女が
この時、よく飲み込めていない私に
短時間でうわ~っとまくし立てて
風のように去って行った。


極力、カラダにメスを入れない方が良い。

がんは手術で取っても、飛ぶ。
つまりまた違うところに出来る。
(ことがある)

右胸なら左胸や子宮に飛ぶ。

手術しなくても治る。

自分で治せるよ。

というようなことだったと思う。





ん?

やっぱり病院の先生に治してもらうんじゃなくて

自分で治すんだね!



後で教えてくれたのだけど、
なぜ久しぶりにあったにもかかわらず
聞く耳を持っているかどうかもわからないのに
突然、あんな話をしたのか。

それは、私がその時、
玄米おにぎりを持っていたから。


彼女もまた直感に従っただけ。
ということらしい。



つづくー




...............................





この話は4年前のことです。
すでに治療をして今は普通に生活しています。

話の内容はあくまでも私の体験であり、
個人的な意見です。

ガンは人それぞれ。
同じ種類であっても、
同じステージであっても
いろんなケースがあります。

ひとりの体験談として、
こういう選択もあるんだ。と
知っていただくことが
まずは大切だと思っています。

現在進行形ではないので、
どうぞご心配はなさらないでくださいね♡