aozora 鹿児島へ行くと決めたとき





aozora 鹿児島へ行くと決めたとき_c0183878_19133836.jpg



am5:28 糸島 野北



..............................





セカンドオピニオンの前後に
主人にも相談しました。


「自分でよく考えて、自分で決めたらいい。」


それだけー?


「治療するもよし。
しないという選択もあるだろう。
するとしたらどんな治療をするのか、
よく考えて決めたらいい。
僕は君が決めた事を
全面的にバックアップする。」


ふ~ん。


冷たく聞こえるかもしれませんが
(実際ちょっと寂しい気もした)
私の気持ちを尊重してくれていること。
信じてくれていることが嬉しかった。



私は、自分で考えて
自分で決めなければ
前に進めなかった。



セカンドオピニオン後、
オンコロジーの待合室で感じた事、
植松先生の印象などを話して、
「やっぱり、行こうと思う」と言うと
本当に何も言わず送り出してくれた。





たまに、こういう選択をすると家族に反対された。
という話を聞いたりするけど、
主人も母もみんな、私の周りの大切な人たちは、
誰一人私を止めなかった。

すごく心配をかけたけれど
ただただ見守って協力してくれたことに
とても感謝しています。




そして、約1ヶ月分の滞在準備をして、
いざ鹿児島へ!!