めがね





めがね_c0183878_14180642.jpg



ここ最近、小さな文字が見えづらくて
ストレスを感じていたところに
突然アレルギー性の結膜炎になって
コンタクトをつけると違和感を感じるようになり
仕方なくお部屋用メガネで過ごしていました

これが意外と楽チンで
そのまま結膜炎が治っても
メガネっ子のままでいたのですが
そのお部屋用メガネを作ったのも
4.5年前だし、言いたかないけど
どうやら老眼も進んでいるらしく
近いところが見えんじゃなかですか!!
(写真、下のべっ甲ボストンタイプも
実は軽いサポートメガネで遠近両用なのですが
これでは追いつかないほどになってしまったらしい)

このストレスが日に日に強くなり
眼鏡屋さんに駆け込んで相談してみると
使い分けをしたほうが良いということで
今までのは運転メインにして
度を弱めのデスクワーク用の眼鏡を
新たに作ることにしました

せっかくならば。とチョット冒険
強そうな太枠黒縁眼鏡にしてみました



昨日やっと出来上がってきたので
今日は黒縁クンでお仕事しています

パターンや仕様書作成、
パソコンなどのデスクワークが
とっても楽になりました♪